fc2ブログ
HARU NOTE

良かったもの 欲しいもの 気になるもの などを書いていきます

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

ミミスキット やわらかブラシとらせん式耳かき ブラック

耳の奥がかゆくなって、指で搔こうと思っても、かゆいところまでとどかないことがよくありまして

綿棒みたいな柔らかい耳かきないかな と探してみると、いい耳かきがありました。

ミミスキット やわらかブラシとらせん式耳かき ブラック

匠の技シリーズでつめきりなどを出しているグリーンベルから出ています。

エラストマーというゴムのような材質で、とても柔らかく、耳の中でフィットします。

耳の中にこびりついた垢を、写真左側のらせん形状が360度の面から根こそぎ搔き出し

仕上げに写真右側のソフトブラシで細かい耳垢を絡め取ります。

水洗いができますので、いつでも清潔に使用することができます。

この耳かきを使うようになってからは、綿棒を使わなくなり、ゴミが出なくなりました。

綿棒よりもピンポイントでかゆいところを搔けるので、使っていて気持ちがいいです。

らせん形状が思った以上に優秀で、耳垢が面白いように取れます。

とてもいい買い物でした。

Amazonで探す
 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/08/04 19:14|メモTB:0CM:0

ヒゲ剃り

10年くらい使ってきた電動シェーバーがしばらく前から音がうるさくなり、剃り残しが目立つようになってきたので、新しく買い替えることにしました。

今まで使っていた電動シェーバーは、Panasonic ラムダッシュ 3枚刃です。

剃り味がよかったので、Panasonic製の電動シェーバーをまた使いたくて調べてみました。

5枚刃が出ていて使ってみたくなり、20000円以上で高いなと思いましたが、おもいきって ラムダッシュ 5枚刃 ES-LV5E 黒 を購入しました。

届いて見た印象は、5枚刃の部分が非常に大きくて、剃り残しなく剃れるだろう と思いました。

黒のボディに5枚刃を支えている首の部分が金色で高級感があります。

1時間くらいで充電が完了して、人にもよりますが2週間程度使えます。

自分はヒゲが濃いほうですが、実際にES-LV5Eで剃ってみると、とにかく非常によく剃れます。

5枚刃が顔によくフィットして剃り残しがありません。

音も前の電動シェーバーより全然静かで快適にヒゲが剃れます。

5枚刃で剃る面積が大きく、剃っている時間が減り、朝急いでいるときなどは重宝します。

剃った後、肌がヒリヒリすることもなく、肌が荒れたりもしません。

値段に見合った性能で、確かに20000円以上はするな と思いました。

汚れてきたら水洗いできるところもうれしいです。

今は水洗いしたらオイルを刃にさして丁寧に使っています。

長く使っていくにはメンテナンスが大切だと思うので続けていきたいです。

Amazonで探す
 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/07/19 10:26|メモTB:0CM:0


スマホの液晶保護フィルムとケースを買いに行ったとき、USBメモリーが並んでいるコーナーを見て ブログの記事などバックアップ用にあったらいいかな と考え、探してみました。

おススメと書いてあったのが、SanDiskのクルーザーグライド USB2.0フラッシュドライブ 16GBと32GBでした。

黒と赤のシックなデザインで、並んでいる他のUSBメモリーの中で一番カッコよかったです。

スライド式になっていて先端部分を保護しています。先端部分の反対側はストラップがつけられるようになっています。

デザインがものすごく気に入り、32GBが1480円だったので購入することにしました。
 
早速クルーザーグライド先端を中央の赤部分をスライドさせて出しパソコンに差し込んでみると、赤部分をスライドさせたところが青くゆっくり点滅していてパソコンとつながっているのが見てわかります。

プロパティでデータの容量を見てみると29.2GBでした。詳しくないのでよくわかりませんが、32GBと書いてあるけど多少のずれはあるのかな。でも29.2GBもあれば十分です。

フォルダを作ってデータを入れるのは問題なくできました。

クルーザーグライドをパソコンから外して先端を本体に入れるときは、赤部分を押しながらスライドさせるようです。

これからは、クルーザーグライドにブログの記事などをバックアップしていこうと思います。いい買い物でした。

Amazonで探す
 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/07/18 11:39|メモTB:0CM:0
ホーム 全記事一覧 次ページ >>
Copyright(C) 2006 HARU NOTE All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.