fc2ブログ
HARU NOTE

良かったもの 欲しいもの 気になるもの などを書いていきます

ホーム 全記事一覧 << プラチナ万年筆 ドコモのケータイ補償お届けサービスセンター >>


スマホの液晶保護フィルムとケースを買いに行ったとき、USBメモリーが並んでいるコーナーを見て ブログの記事などバックアップ用にあったらいいかな と考え、探してみました。

おススメと書いてあったのが、SanDiskのクルーザーグライド USB2.0フラッシュドライブ 16GBと32GBでした。

黒と赤のシックなデザインで、並んでいる他のUSBメモリーの中で一番カッコよかったです。

スライド式になっていて先端部分を保護しています。先端部分の反対側はストラップがつけられるようになっています。

デザインがものすごく気に入り、32GBが1480円だったので購入することにしました。
 
早速クルーザーグライド先端を中央の赤部分をスライドさせて出しパソコンに差し込んでみると、赤部分をスライドさせたところが青くゆっくり点滅していてパソコンとつながっているのが見てわかります。

プロパティでデータの容量を見てみると29.2GBでした。詳しくないのでよくわかりませんが、32GBと書いてあるけど多少のずれはあるのかな。でも29.2GBもあれば十分です。

フォルダを作ってデータを入れるのは問題なくできました。

クルーザーグライドをパソコンから外して先端を本体に入れるときは、赤部分を押しながらスライドさせるようです。

これからは、クルーザーグライドにブログの記事などをバックアップしていこうと思います。いい買い物でした。

Amazonで探す
 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/07/18 11:39|メモTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jimiforever.blog43.fc2.com/tb.php/1614-59cbf42f
ホーム 全記事一覧 << プラチナ万年筆 ドコモのケータイ補償お届けサービスセンター >>
Copyright(C) 2006 HARU NOTE All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.