fc2ブログ
HARU NOTE

良かったもの 欲しいもの 気になるもの などを書いていきます

ホーム 全記事一覧 << CROSS TOWNSEND SanDisk クルーザーグライド USB2.0フラッシュドライブ >>

プレピー

手帳を付けるのにシャープペンを使っていましたが、万年筆を使ってみようかなと思って色々調べてみました。

値段は数百円~数万円でかなり幅が広いです。

有名なところで国内メーカーは、パイロット、セーラー、プラチナ万年筆
海外メーカーだとモンブラン、ペリカン、パーカーなどが有名みたいです。

今まで万年筆を使ったことが無かったので、最初は気軽に買える国産メーカーのプラチナ万年筆 プレピーを買うことにしました。

インクの色は、ブルーブラックというカートリッジ式の物です。書いた時ブルーで、乾くと少し黒くなるという事です。

ペン先の太さは、0.2mm 0.3mm 0.5mmとありまして 手帳用に使用するので0.2mmの極細にしました。

実際書いてみると5mm幅の手帳で字が飛び出すこと無く、かなり細い字が書けました。

書き心地はカリカリとしていますが、力を入れずに早く書けます。

インクの色は乾いたとき、少し濃いブルーで気に入っています。

太さもちょうどよく握り心地もいいです。

プレピーを使い出してから手帳を付けることが楽しくなりました。

ちなみに、1000円位で評判が良い万年筆はパイロットのkakunoです。

下手な10000円超えの万年筆よりも書き心地が優れていると評価しているサイトもありました。

欲しいなと思っていましたが手帳に掛けるクリップがないので断念しました。

万年筆にもう少し慣れてきたら、自分に合った長く使える高級な万年筆にも挑戦してみたいです。

Amazonで探す
 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/07/18 14:09|文房具TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jimiforever.blog43.fc2.com/tb.php/1615-924ed61d
ホーム 全記事一覧 << CROSS TOWNSEND SanDisk クルーザーグライド USB2.0フラッシュドライブ >>
Copyright(C) 2006 HARU NOTE All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.