fc2ブログ
HARU NOTE

良かったもの 欲しいもの 気になるもの などを書いていきます

ホーム 全記事一覧 << ロットリング メカニカルペンシル 600 0.5mm ブラック プラチナ万年筆 >>

CROSS

もう10年以上前のことですが、親戚からハワイ旅行のおみやげにCROSSのボールペンを頂きました。

見た目はシルバーでとても光沢があり高級感があります。

キャップを回転させてペン先を出し入れするタイプで、重さがあり、ペンを持って字を書くとき重心がとりやすいです。

書き心地は中太の芯でなめらかな感じで書類にサインするときなど抜群に書きやすいです。
 
当時あまり書いたりすることがなく、使用する機会もあまりありませんでした。しばらく使っていなくて久しぶりに書類に書いてみたところ、インクが出なくなっていました。それからは、筆箱の中にしまってそのままでした。

最近、万年筆で手帳を付けるようになり、文房具に興味が沸いてきて、そういえばと思いCROSSのボールペンを見てみると、汚れていて相変わらず字は書けませんでした。

ネットで調べてみると、お湯に入れてみると復活するとあったので、替え芯だけ取り出してお湯に入れてみると、驚いたことに字が書けるようになりました。

予備の為、替え芯を検索して少し高かったけどAmazonで買いました。

ボールペンの汚れは金属の錆除けにもなるレザー用ワックスラナパーで磨いてきれいになりました。

今はポーターの巾着に入れて大事に保管しています。

調べてみると、CROSS TOWNSEND というシリーズに当たると思います。

けっこうな値段がして、こんなにするのか と改めて頂いた親戚に感謝しています。

Amazonで探す
 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/07/18 15:10|文房具TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jimiforever.blog43.fc2.com/tb.php/1616-bbfdf3fa
ホーム 全記事一覧 << ロットリング メカニカルペンシル 600 0.5mm ブラック プラチナ万年筆 >>
Copyright(C) 2006 HARU NOTE All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.