fc2ブログ
HARU NOTE

良かったもの 欲しいもの 気になるもの などを書いていきます

ホーム 全記事一覧 << レッドウィング 8875 アイリッシュセッター ドクターマーチン 1925Z 3ホール >>

レッドウィング ペコスブーツ 8866

レッドウィングのブーツで、一番最初に購入した思い出のある

レッドウィング 8866 ペコスブーツ です。

1990年代、ヴィンテージブームでリーバイス 501 66モデルやXXモデルなどが大流行していました。

それに合わせてスウェットやフライジャケットなどを着て、足元はレッドウィングで決める といったアメカジの全盛期だったと思います。

レッドウィングを知ったのもこの頃で、2268 エンジニアブーツや8875 アイリッシュセッターが売り切れで買えないほどの人気でした。

当時からアメカジが好きで、渋谷、原宿、下北沢などでジーンズ、スウェット、ネルシャツなどを探していたとき、

ふらっと立ち寄った原宿のレッドウィング正規販売店で見かけた

8866 ペコスブーツ に妙に魅かれて、その場で購入しました。

合わせるジーンズは、ヴィンテージよりも新品のレプリカを育てていきたかったので、太目のストレート ドゥニーム501S を購入して合わせました。

この組み合わせが最高にカッコよくて、学生だったので毎日のように履いていたことを覚えています。

ドゥニーム501S は2本履きつぶしてしまい、現在ではもう手に入らなくなってしまったので、他のストレートジーンズやベルボトムなどに合わせています。

3年前にソールがだいぶすり減ってしまっていたので、純正のクレープソールに交換しました。

費用は15000円くらいかかりましたが、見違えるように綺麗になって帰ってきました。

メンテナンスに関しては

履いたら馬毛ブラシでブラッシングして、1シーズンに1回程度、

マスタングペーストでオイルアップしています。

学生の頃のように頻繁に履くことがなくなりましたので、ブーツの痛みも減りました。

今は大切に保管して、大事に履いています。

Amazonで探す
 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/08/06 18:32|革物TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jimiforever.blog43.fc2.com/tb.php/1636-5870d875
ホーム 全記事一覧 << レッドウィング 8875 アイリッシュセッター ドクターマーチン 1925Z 3ホール >>
Copyright(C) 2006 HARU NOTE All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.