fc2ブログ
HARU NOTE

良かったもの 欲しいもの 気になるもの などを書いていきます

ホーム 全記事一覧 << 便利な洋裁防具 Clover ソーイング用品 仮止めクリップ ミニ 10個入り 便利な洋裁道具 Clover リッパー >>

Clover N目打

服作りでは細かい作業が多くて、根気が必要です。

失敗してミシンで縫った糸をリッパーで切って、目打ちを使って糸を解く という作業が多くて、なかなか上達しません。

頭では分っているつもりでも、実際に縫ってみるとうまくいかないことが多いです。

でも何回も縫っては解いてを繰り返していると、コツが分ってきて、失敗することもだいぶ減りました。


自分が使っている目打ちは Clover N目打です。

糸を解くとき、衿の角を整えるとき、生地に穴を開けるとき、ミシンをかけるときに布を送ったり、など幅広く使うことができます。

手に持つ部分は小指くらいの長さで、赤の樹脂で作られており、楕円径になっていてコロコロ転がりません。

指先が滑らないように、黒い溝の付いた滑り止めが付いています。

目立つ赤いボディは、作業中どこに置いてあってもすぐに見つけられます。

赤黒シルバーのカラーが、目打ちのデザインにマッチしていて、手に取ってずっと見ていたくなります。

使い勝手とデザインの両方で文句なしです。

Amazonで探す

 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/08/18 19:11|洋裁道具TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jimiforever.blog43.fc2.com/tb.php/1651-286dd188
ホーム 全記事一覧 << 便利な洋裁防具 Clover ソーイング用品 仮止めクリップ ミニ 10個入り 便利な洋裁道具 Clover リッパー >>
Copyright(C) 2006 HARU NOTE All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.