fc2ブログ
HARU NOTE

良かったもの 欲しいもの 気になるもの などを書いていきます

ホーム 全記事一覧 << ヘッドホンアンプ Fiio E12 ザ・ミュージック >>

AKG ヘッドホン

音楽を聴くとき、スピーカーではあまり大きな音を出すと近所迷惑になるので、スマホやパソコンからヘッドホンで聴くことが多いです。

スマホはSONYのXperiaシリーズを使っています。

SONYということで、音楽を聴くにもいいかなと思い、現在の Xperia Ace SO-02L で3台目です。

最初はイヤホンを使って聴いていましたが、耳が痛くなったり、うまくフィットしなかったりするので、ヘッドホンを探してみようと思いました。

メーカーもたくさんあり、どこのメーカーがいいのか迷いましたが、価格.comなどで調べて、評価の高かった AKG K612 PRO に決めました。

2014年に購入したので、もう古いヘッドホンですが、今でも壊れずに調子いいです。

購入した金額は、13000円くらいで、作りは安いだけあってそれなりです。

しかし、実際に音楽を聴いてみると、高音、中音、低音 のバランスがよく取れていて、癖のない素直な音を聴くことができる、現在でも評価の高いヘッドホンです。

イヤーパットはベロア素材でできていてクッション性が良く、イヤホンに比べて耳が痛くなったり、フィットしなかったりすることが無く、快適に音楽が聴けます。

マイナス点は、開放型で遮音はしませんので、音漏れはします。

コードが3mくらいあり、スマホやパソコンで聴くのには長いです。

AKG K612 PRO の性能を引き出すには、ヘッドホンアンプが必要不可欠になります。

AKG K612 PRO を直接スマホ、パソコンに繋ぐだけでは満足できる音が出せません。

ヘッドホンアンプは AKG K612 PRO と同時期に評価が高かった Fiio E12 を使っています。

Fiio E12 を使うことで、AKG K612 PRO の持っている性能を十分に引き出すことができて、とても満足しています。

Amazonで探す

 楽天市場で探す
 YAHOOショッピングで探す

2020/09/17 18:57|音楽TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jimiforever.blog43.fc2.com/tb.php/1682-f2848d1c
ホーム 全記事一覧 << ヘッドホンアンプ Fiio E12 ザ・ミュージック >>
Copyright(C) 2006 HARU NOTE All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.